カッコいいの一心

自粛期間中皆様いかがお過ごしでしょうか。過去にもこれからも、これだけ暇な期間はないだろう。この自粛期間をどうすれば有意義に過ごせるか今回は考えて行こうと思う。

 

自粛期間に慣れてきた最近、自粛期間が終わったら。ということをよく考えるようになった。自粛期間が終わりみんなと会う時の事を想像するとワクワクする。だから今は自粛期間だから大人しく家で我慢してぐーたらしてよう。なんていうのは論外!!自粛期間が終わったら虚無感に襲われることが目に見えている。だから最近になってだが私は行動をし始めた。

 

まずは体型の維持である。ジム行けないからという理由で太ってしまうような人は将来仕事に就いたらぶくぶくと太っていくだろう。私はそんな風にはなりたくない。なので家にいるこの期間でも夕方に自重トレを行うようにしているしランニングもたまに行く。最近は自転車をメンテナンスする時間もあったのでメンテした自転車でサイクリングもしている。単に自粛期間終えて更にマッチョになってたらカッコよくない?という一心で動いている。夏が近いしね。

 

次に本を読むという事に挑戦している。なぜ挑戦しているかというと本を読むと自分のボキャブラリーが増えるからである。ボキャブラリーが豊富な人って知的でカッコよくね?の一心で挑戦している。挑戦しているというのも私は人生で本を1冊しか読み終えた事がない。長友選手の「向上心」ですら読み終えられなかった。唯一読み終えたのは小学校の尊敬している先生から勧められた「佐賀のがばいばあちゃん」である。この本は素晴らしい。一度みんなも読んでみてほしい。小学校の時にあの本に出会えたのは大きいと感じている。

話が逸れてしまったが今読んでいるのは「俺か、俺以外か」著ROLANDである。これもめっちゃ面白い。無事読み終われそう。この自粛期間に読むべき本だと思う。「ジャージで過ごしてたらジャージが似合う男になっちゃう」ってローランドが言っててちょっと納得して家にいてもお気に入りのTシャツとパンツを履くようにしてる。ちょろっとコンビニ行って誰に会うかも見られてるかもわからないしね。「ボキャブラリーが豊富な人は知的でカッコいい」っていうのもローランドが言ってたし納得した。本を読むと自分の人生豊かになった気がする。単純に自分が影響受けやすく馬鹿だからかもしれないけど本っていいね。ボキャブラリーの収集になるし世界観広がるしとても良い。自粛期間が終わっても読み続けていきたい。オススメの本教えてね皆様。

 

次はスケボーかな。単に滑れたらカッコよくね?の一心で頑張っている。自分で言うのもなんだが運動神経良いしすぐできるっしょ。って思ってなめてた。全然出来ない。久しぶりに出来ないスポーツに直面している。だからこそ楽しいし熱中している。でもこの前転んで肘打ったからちょっと怖い。自粛期間終わったら誰か一緒に滑ろう。滑ろうってか初心者集まってみんなで練習しよ。絶対楽しいよ。

 

このくらいかな。あとは一日中音楽垂れ流して良い音楽探してる。良い音楽知ってるとカッコよくね?の一心で探してる。カッコよくね?の一心ってすごいわ。めっちゃ自分動かしてくれる。だって自堕落した生活送ってる人ってカッコよくないもんね。ローランドも「人生を懸けて常にカッコよくいたい」と思える事も才能って言ってた。みんなも男女関係なくカッコよく生きよ。