水族館

ランキング方式で自分の好きなものを紹介していくのにハマったので私の独断と偏見でオススメの水族館を皆様に伝えていきたいと思います。関東近郊で紹介して行こうと思うので美ら海や海遊館は除きます。ジンベエザメが見たい方はぜひこの2つの水族館に足を運んでみてください。今回もBest3です。

 

それではさっそく。

第3位 横浜・八景島シーパラダイス

f:id:takarameltdown:20200417020857j:image

こちらの水族館は1日遊び倒せます。シロクマいるし、昼と夜でイルカショーの内容違うし、陸上生物も居ます。島内にある遊園地も甘く見てはいけません。八景島のジェットコースターは海の上を走るのでめちゃくちゃ怖いです。八景島は王道中の王道ですね。

 

第2位 アクアワールド茨城県大洗水族館

f:id:takarameltdown:20200417021711j:image

私はサメが大好きなのですが、こちらの水族館はサメの展示量が半端ないです。なかでもこの写真のシロワニの迫力は凄まじいものです。とても大きい水族館なのに水槽一つ一つが色鮮やかでとても綺麗です。アシカショー、イルカショーは他の水族館と違ってクスッと笑えるようなユーモア溢れるショーとなっております。関東に住んでいるなら一度は行っておくべき水族館です。

 

第1位 京急油壺マリンパークf:id:takarameltdown:20200417022322j:image

どここれ?はじめて聞いたんだけど、という方も多いかもしれません。神奈川県三浦市にある水族館でレトロチックな水族館です。ネタバレになってしまうのですが、入り口で1番最初にお出迎えしてくれる魚はチョウザメです。まずこの古代魚を展示しているだけで珍しいのに初っぱなからやってくれるなって思いましたね。特殊な展示の仕方が多くて自分を中心に360度繋がっている水槽にサメや色々な魚が自由に泳いでいる水槽や学校をモチーフにした水槽など見ていてとても楽しい水槽ばかりです。そして何といってもこの水族館の凄いところはアシカ・イルカショーです。ショーはストーリー仕立てになっていてイルカショーのクオリティはもちろん、アシカがピアノを弾いてさらにDJまでするのです。ここのショーは本当に心底楽しませてくれます。展望台も園内にあってゆっくり楽しめる水族館です。

 

以上私的Best3でした。関東の水族館は全て行った私のBest3なので結構参考になると思います。

あと水族館に行く時はリンネレンズっていうアプリを準備して行くとリンネレンズで撮った生き物がどのような生き物なのか説明してくれるので楽しさが2倍にも3倍にもなりますよ。

f:id:takarameltdown:20200417023843j:image

 

 

コロナが終息したら良い感じの女性と行ってみては?きっと魚たちが楽しませてくれますよ。ではでは。