友達vol.1

皆さまこんばんは。blog書く暇がなく毎日投稿が途切れてしまうのでは無いか、ここで途切れてしまった方が楽なのでは無いかと葛藤している私でございます。blogが上がる時間がこの答えとなります。

 

今回のテーマは「友達」です。

 

 

昨日は友達とオンライン飲み会をして、今日は友達と公園でサッカーと缶蹴りを全力でやりました。この歳で童心に帰るのは難しいものですがやってみると意外と楽しかったです。ここ最近友達と会ったり話したりする機会が減っている中、たまに友達と会ったり話したりするとその分何倍にも楽しく感じます。いつも楽しい日々をありがとうございます友達の皆さま。

 

ここから本題に入りますが、これは私の勝手な考えなのでその上で読んでください。

私が考えるに人生を豊かにしてくれるのは友達です。お金、綺麗な景色、非日常的な経験、これらも人生を豊かにする要素です。ですが、お金があっても、綺麗な景色を見ても、非日常的な経験をしても、それが全て1人であるならば面白みは半減してしまうと考えています。1人で飲む酒よりも友達と飲む酒の方が美味しいです。1人で焼肉食べるより友達と食う焼き肉の方が何倍も美味しいです。

「どこに行くかではなく、誰と行くか」

「何を食べるかではなく、誰と食べるか」などなどと言いますがそれは本当にその通りです。どんだけくだらない事をしてても何もない場所に行ってもそれが友達とであれば楽しいのです。

 

友達ってどこからが友達なの?って皆さまは考えたことはありますか?私はあります。考えましたが私には答えが出せませんでした。私自身知り合いは多いけど友達は少ないタイプです。知り合いと友達の境界線すらあやふやですが、はっきりこの人は友達と言える人が友達なのでしょう。友達の友達は友達などと言いますが、友達の友達は知り合いです。

 

この歳になってくるとだいたい遊んでくる人も限られてくるのではないでしょうか。ある程度自分と合う人合わない人がなんとなくわかってきて、以前友達だった人も友達ではなくなってしまっている方もいると思います。それでも今でも馬鹿して遊んだり、くだらない事で笑える友達はこの先の人生も友達でいられると思います。友達ではなくなってしまった人とこの先何年かしたらまた友達になれる日も来るかもしれません。

 

友達をなくしてしまう程虚しいことはありません。財布を落とした喪失感よりも友達をなくしてしまった喪失感の方が大きいです。「親しき中にも礼儀あり」これを何度も破ってしまうといくら友達でも亀裂が入ってしまうかもしれません。気をつけましょう(自問自答)。

 

浅い内容になってしまいましたが、最初にも書きましたが、人生を豊かにするのは友達です。この先の人生なによりも友達を大切にして生きていきましょうね。友達については考える事がたくさんあるのでまた書きたいと思っています。直接言うのは恥ずかしいのでこの場を借りて書きますがこんな私と友達で居てくれるみんなありがとう。ではでは。