WANIMA

皆様唐突ですが、お味噌汁は作れますか?私はこの前作れませんでした。二日酔いでバイトに行き、バイト先で味噌汁を作ろうと味噌をお湯で溶いて味噌汁完成。ではなかった。めっちゃまずい。内心「え?なんで?味噌汁なのになんでこんなまずいの?」ってめっちゃ焦りました。その後家に帰って母に聞くと普通味噌汁にはお出汁を入れるらしいのです。衝撃。次バイト先で昆布出汁を入れて作ったらとてもおいしい味噌汁が完成しました。意外と作ったことのなかった味噌汁。作ってみてよかったです。

 

 

さて、今回のテーマは「やってみる」です。単刀直入に言うと僕はやった事もないくせに文句を垂れる人は嫌いです。文句を垂れていいのはその事を経験してからなのです。

良い例をあげましょう。クラブです。ここでのクラブはナイトクラブを指します。世間一般的にクラブにはあまり良いイメージはきっとないでしょう。お酒に酔って、女の子をナンパして、喧嘩が起こったりしてなどなどその様なイメージを実際私も以前は持っていました。だがそんな事は意外と少ない。見た目は大人、頭脳は子どもの極少数の方々がそう言った事をしているだけで、他の人はみんな音楽を楽しみに来ている。同じ音楽で踊っていると謎の友情芽生えるしとても楽しい。これは実際にやってみないとわからない事だろう。

 

 

次に、やってみて良かったことはバイトですね。私は服が好きなので服関連の仕事に就こうと思い、それを経験する為アルバイトでユニ○ロをしています。正直に言います。無理。アパレルで働くのめっちゃ無理。服好きだから将来アパレルで働こうなんていう私の安易な考えは打ち砕かれました。まあそれでわかったのは服を売るより服を作る方が好きだということ。これに気づけて良かった。

飲食でも働いてるけど飲食で働くと自分が他のお店に行った時に店員さんに優しくなれますよね。飲食のバイトもやってよかった。

 

あと知らないジャンル、やったこと無いような事をやってみるのも意外と楽しい。私は今となっては登山が好きだが、最初は登山なんて疲れるだけって思っていましたがやってみるとこれはこれは楽しいでは無いか。これもやってみてよかった。スノボーとかボクシングもやってみたけどハマりませんでした。そういう事もたまにはあります。

 

まあとりあえず、なにごとも「やってみる」ことが大切です。意見を言うならばやってみてから。やってみたら意外とイメージと違うことってたくさんありますからね。ちょっと今からインスタの広告に出てくるクソゲーやってきます。正直興味そそられています。やりもせずクソゲー呼ばわりするのは失礼だなと。やってみてクソゲーだったらちゃんとクソゲーと言えるので。それでは。